« NECvs日立佐和~日立佐和 | トップページ | 2005ワールドグランプリ »

2004.11.13

ヴィチェンツァ再び

ヴィチェンツァのHPに、NECの山田コーチが来週来るというニュースが出ている。

研修という名目だけど、実際には栗原選手獲得のためのステップのようだ。ヴィチェンツァは、栗原がNEC退社を決めて以来、交渉を進めている、山田コーチの到着で、間もなく最終段階まで進むだろう、とのこと。

さて、どうなるのか。
シーズン前は、今期栗原と契約することはない、と明言してたのにな。
今期ヴィチェンツァは、調子が悪い。まだ1勝しか出来ず、A1・12チーム中、下から3番目。
栗原獲得に乗り出したと言われる、同じくセリアAのペルージャは、現在5連勝でトップ。あちらは加藤選手も受け入れているし、かなり水をあけられている感じだ。
外堀を埋めて、一気に獲得といきたいのか。

不調のヴィチェンツァが欲しいのは、即戦力だろう。
もしメグが行くことになると、暫く休んでいたこともあるし、どうなんだろう・・という不安もあるけど、これだけ望んでくれるのなら、ぜひ行って、チャンスをものにしてほしい。

記事の中で、栗原選手にチームの試合のDVDと公式Tシャツを送った、というのはいいとして、時計(Vicenza VolleyWatch)を送った、というくだりを読んで、思わず笑ってしまった。
後ろに、「寄贈・○○記念」と文字の刻印された、置時計を連想した。いや、イタリアだから、かっこいい時計だろうけど。
これであなたもヴィチェンツァの一員に、というところか。

jp/1168
   メグの意思は?今、どこにいるんだろう。

|

« NECvs日立佐和~日立佐和 | トップページ | 2005ワールドグランプリ »

コメント

私もさっきこの記事を知って少しびっくりしました。あれだけEnglish newsのサイトで今季は獲得に乗り出さないと名言していたのに…。でも、栗原選手のプレーも早く見たいなと思います。先日栗原選手のファンサイトさんに久しぶりに遊びに行ったんですが、栗原選手へのほんとうに温かいメッセージが沢山あって、なんだか感動しました。ファンにここまで復帰を心待ちにされる選手も、幸せですよね。(勿論彼女が、復帰してくれるとは思っていますが。)
 ところで、大山選手本人がHPを作ったそうですね!あまりこういう例は(プロ選手でもない限り)ないので、少しびっくりしました。なんだかほのぼのとしていて、いい感じでしたよ♪

投稿: あさ | 2004.11.13 20:02

chaiさん、初コメントです。
いやー、「寄贈・○○記念」ね。そんな感じしますよね。
しかもオーナーの写真入りだったりして。。。

ところで、コウの口からまだ本心が聞けませんね。
そろそろ聞きたいなぁ~。経緯よりも今後を。

ヴィチェンツァか。。。ちと遠いな。。

投稿: もろ | 2004.11.13 22:21

>あささん
ですよね。
あの発表はなんだったの~!?と思うけど、色々チーム事情も
あって、欲しいんでしょうね、メグが。
これだけ望まれてってなかなかないと思うので、ぜひ行って
ほしいですね。

加奈ちゃんのHP、私も聞いてびっくり、見てびっくりでした。
ファンの人は大興奮、大喜びですよね。
日記書くのと写真の提供だけで、管理は他の人にまかせた方が
いいんじゃないかなあ・・とちょっと心配していますが、でも
自分でやりたかったんでしょうね。
頑張るなあ、加奈ちゃん。

>もろさん
お初コメント、ありがとうございます!
オーナーの写真入り・・・あはは、いいですね。
これでメグもすっかりその気にな・・らないですね(笑)

ほんとにそうですね、経緯はもうわけわからない、
見えないところで色々行われているんでしょうけど、
肝心のメグの気持ちがどこにも語られていないですね。
本決まりまでは、バレー協会から緘口令が出ているのかしら、
と考えてしまいます。
もし本当にヴィチェンツァ入りが決まったら、遠いけど、
テレビ放映があるかもしれないですね。

投稿: chai | 2004.11.14 12:25

 確かに、あのVizencaの発表は(夜中まで気になって起きていたのにぃ!!)何だったんでしょう、でもメグには是非イタリアに行って欲しいですよね。上手くなって帰ってきて欲しいものです。そういえば今日、イタリアといえばピッチニーニが少しだけジャンクスポーツに出ていましたね(美女のスポーツ選手特集で)。確か今、ピッチニーニのいるFoppaは調子がいいんですよね?イタリアリーグの情報ももっと、日本語で見れたらいいですよね…。
 加奈ちゃんのサイトですが、ホントに業者なんかに委託しないのが真面目な加奈ちゃんらしいな、とは思いますが、あまりにファンからの声援に応えようとしすぎて無理をするなんてことだけは、してほしくないですよね。でも、見ていてとても楽しいです♪加奈ちゃんを観にVに行きたいのですが今年は加奈ちゃんに会えそうもありません…

投稿: あさ | 2004.11.14 22:24

またまたあさです、何度もスミマセン(^_^;)
メグは…なんとパイオニアに入社したそうですよ!!あまりにびっくりして、思わずカキコしに来ました(笑)。

投稿: あさ | 2004.11.15 15:10

私もあささんと同様に、びっくりして思わず来ちゃいました(笑)
当初、噂がありましたが、実際に入社となると驚きを隠せません!^^;
パイオニアのプレースタイルが自分に合っていると判断したんでしょうね。(そうであると願います。)
アテネ五輪のときにパイオニアのセリンジャー監督が会場にいらっしゃったようですが、もしかしてその時に少しずつ交渉をしていたとか・・・!?海外チームの条件と比べても、パイオニアが良かったんでしょうね。と、色々と想像してしまいますが、とにかく移籍先が決まってよかったです。
もしかして、もうチームと帯同するんでしょうかね?そしたら早速今週末に会うことに(見ることに)なりますが…^^;

投稿: ようこ | 2004.11.15 16:16

>あささん
びっくり!!!
仕事終わって、今知りました!!

>ようこさん
ほんとにマジですか?って感じですね。

(そうであると願います。)
に、ようこさんの気持ちが色々こもってますね。
きっと最初っから決ってたんだなあ。
ようこさんは、週末山形に行くんですね!
帯同してなくても会場のどこかに隠れてるかも・・・
ってあの背じゃ隠れられないか(笑)
楽しみに観戦して来てくださいね。
またお土産話をぜひ♪

投稿: chai | 2004.11.15 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NECvs日立佐和~日立佐和 | トップページ | 2005ワールドグランプリ »