« マリの笑顔 | トップページ | 海外移籍選手~Elisha Thomas »

2004.10.15

ペルージャ

もうすでにあちこちで目にする、ペルージャが栗原獲得に乗り出すという記事。
これを見た時、今期からペルージャに移籍になった加藤陽一選手の応援に、日本からファンクラブが来た、というイタリアの記事を思い出した。記事はこちら

これによると、加藤選手のペルージャ・ホームでのデビュー戦を見るため、日本から30人ほどのファンが応援に来た、とのことで、ペルージャでの歓迎の様子も伺える。
栗原獲得の記事にも、「男子チームに今季加入した加藤陽一に続いての日本人の獲得を・・・」とある通り、当然こうした効果も狙っての関心だろう。

セリアAはプロ集団だから、プレーは勿論、スター性や色々な要素を加味して人材を探していると思う。
7月のワールドグランプリのとき、ポーランドで印象に残ったプシビシュとバルバホフスカ、ふたりともこの後オファーが来て、今期からセリアAだ。
チャンスを生かすも殺すも本人次第、メグにも頑張ってチャンレンジしてもらいたい。

でももしペルージャに入るとしても、来期かな。シーズン途中ということはないだろう。
ヴィチェンツァが再び調査に入ったとスポニチの記事には書いてあるけど、ポーランドのスコブロニスカとの契約をめぐって裁判沙汰になってごたごたしているので、契約に関しては慎重になっていると思われる。前回、会長のコメントで、日本バレー協会やNECとの関係を壊したくないという言葉も、ここから出てきたのでは。

ペルージャと言えばジョーリ。

it/1021a
 泣く子も黙る、三白眼ジョーリ。

ナショナルチームから外れて、もうあの迫力のあるプレーを見ることは出来ないのかな、残念だなあと思っていた。でももし栗原移籍が実現すれば、CSあたりで見れるかも。来期もペルージャにいてくれればだけど。

|

« マリの笑顔 | トップページ | 海外移籍選手~Elisha Thomas »

コメント

泣く子も黙るジョーリ選手3連発、
行ってみましょう!?
http://tomosan.6615.net/newpage640.html

栗原選手、どうか周りの発言に惑わされず、
自分の思うような結果が出るようになってもらいたいと
願うのみです。

投稿: 吉原選手の応援サイト管理人 | 2004.10.15 21:13

ペルージャって聞くとなんとなく親しみを覚えるのは
なんでだろぅ?って思っていたら・・・
サッカーの中田ヒデが活躍していた所だからですね(^o^)
彼のお蔭で身近に(?)感じられるようになった
ペルージャ・・・イタリアの真中あたり、
ブーツで言うと丁度ふくらはぎぐらいの位置にある、
田舎の学園都市らしい(笑)

で、そこで中田もブレークするキッカケを掴み、
今は加藤選手も頑張ってるんだ~。
もしかしたら、ペルージャってところは日本人選手が
飛躍するにはとても良い場所なのかもしれませんね。
だったら、メグもここから挑戦の第1歩を歩き出して欲しいと
思うのは私だけかな?
勇気をもって頑張れメグ!

投稿: tomtom | 2004.10.15 22:35

chaiさん。NECのHPを見ていたら、津雲選手が引退だそうです。シドニーの予選ではリベロをしていて、レシーブの上手い韓国のリベロと互角かそれ以上の働きをしていました。NECもこれだけ中心選手が抜けて行ってしまうと、やっぱり高橋選手を出すわけにはいかなかったみたいですね。

ところで、僕のパソコンからは確認画面から送信すると、どうも名前が載らなくなってしまうみたいです。ということで、今回はこのまま送信。

内定選手がいつ決まるかご存知ですか?今年は、リーグの開幕が早いから、いつから合流するのでしょう?

投稿: ひろ | 2004.10.16 14:20

>吉原選手の応援サイト管理人さん
おお、これ、作られたんですか。
ジョーリってほんとに絵になりますね。
絵になると言うか、さまになると言うか、迫力満点と言うか・・!
また日本でその姿が見られたら嬉しいんですけどね。

>tomtomさん
ですね、ペルージャと言えば中田ヒデ。
彼もここからスタートだったんですよね。
というか、バレーのセリアAにもペルージャってあるんだ、と最初びっくりしました。
イタリアの中心に位置するんですか、知らなかった。
ペルージャにとっても日本はおいしい(?)マーケットのはずだから、メグもこのチャンスを生かしてほしいですね。

>ひろさん
津雲選手が引退ですか!
HP見てきました。昨日NECの公開練習と壮行会があったんですが、それには出ていたんでしょうか。
うちからNECまでは近いんです。行きたいなーと思ったけど、昨日は1日用事で行けなかったんです、残念~!
そうですね、これで高橋選手が抜けたら大痛手ですよね。

内定選手はもう決っているようです。
月バレによると、学校の許可があれば、内定選手はいつでもVリーグに参加出来るそうです。登録は随時で、登録10日後から出場可能とか。
いきなり開幕から出場の選手もいるかもしれないですね。

確認画面を出して送信すると、お名前が消えちゃうんですか。
niftyの方に確認してみますね。

投稿: chai | 2004.10.17 11:27

chaiさん、お久しぶりのあさです(^_^)vお元気ですか?
もう、内定選手って分かってるんですか~。15日発売の月バレに木村選手のインタビューが掲載されていて、進路はこれからじっくりと考えていきたい、と書いてあったのでまだなのかと思っていました。
 ところで、NECは痛い選手を失いましたね~。リンさんですか。彼女のレシーブ力はすごいものがありましたもんね。でも、長いバレーボール生活を本当にご苦労様でした、という感じですよね。
 そういえば、月バレのロシアチームがWGPで二軍を出したカルポリの言い分、という記事、御覧になりましたか?あれを見ると、ガモアは日本チームと契約するという噂があったそうです。全くのでたらめだったようですが・・。ゴーシャは結局、日本には来ないんでしょうかね~?急にNECが獲得、とかないですかねぇ?まぁNとしては日本選手のみで行きたいらしいですが・・。

投稿: あさ | 2004.10.17 14:18

>あささん
お久しぶりです!
昨日のJT、NECのイベントに、内定選手が来ていたと聞いたので、もうほぼ決ってるんだと思いました。
木村選手も本当はもう決ってるんじゃないかなあ??
・・と、最近疑り深くなっています(笑)

ゴーディナは何処に行ったんでしょうね!?
日本でもなくマリチャルでもなく、一体何処へ?
毎日チェックしてるんですけど、全然引っかからなくて、謎です。
私もひょっとしたらNかな?と思ってたんですが、やっぱりないのかなあ。
ガモワが来るっていう噂があったんですか。
日本から打診はいっぱいあったかもしれないですね。
とにかくゴーディナが来ないのは、残念です。

投稿: chai | 2004.10.17 22:05

 先日のJTのイベント、行きたかったのですが結局行かずじまいでした・・。私は関西なので、やはりNECに行くのは無理ですが。それにしても早く発表してほしいですねぇ・・。気になります。でもなぜかみんな、「木村選手は東レでしょ?」って言いますよね。きっと仲良しの大山選手がいるからでしょうが、それだけでチームを決めるっていうのも・・・。栗原選手のようにならないためにも、個人的にはじっくりとそのチームを研究してから行って欲しいなと思っています。
 それにしてもやはりGodinaは日本には来ないんでしょうかね。残念です。まさかカルポリさんもいなくなったし、ロシアに戻ったとか!?ウラロチカからは大量に選手が流出というか、辞めているようなので逆にウラロチカに戻る人はいないものかと思ってしまいます。
 

投稿: あさ | 2004.10.17 23:59

>あささん
個人的には、木村選手には、いきなり海外へ!
と希望しています(笑)
ゴーディナは、ロシアに呼び戻されたんでしょうか?
いつになったら所在がわかるのかなあー。やきもき。

投稿: chai | 2004.10.18 22:07

chaiさん
そうですねぇ!いきなり海外へ行って欲しいですよね。なんとな~く国内リーグに入団しそうな気もしませうが・・。
それにしても、ロシアの選手は本当に不正確な情報だらけで、人騒がせというかなんというか・・。まぁファンなんで、そういう情報を探していくのもいいんですけど、あまりにも不正確な情報が氾濫しているんでたまに「キ~ッ」ってなります(笑)

投稿: あさ | 2004.10.18 23:00

>あささん
人騒がせ(笑)
ただ、ゴーディナが日本に行く、と発表したのは、所属チームの
マリチャルなので、その時点ではそのつもりだったと思いますよ。
ロシアに関しては、自国発の情報がないに等しい、というのが
問題なんじゃないかなあ。

投稿: chai | 2004.10.19 09:39

どうやら、内定選手の話ですが高崎選手と内山選手はNで内定では?という記事を読みました。木村選手どこに行くんでしょう~?気になるところです。開幕戦、もしかしたら内定選手も合流しているかもしれませんよね?気合入れてチェックしています☆

投稿: あさ | 2004.10.19 18:01

今日発売の週刊文春に、栗原選手の記事が載っていました!是非読んでみてください。
あと、ここにも少し栗原情報がのっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000184-kyodo-spo

それからGodinaのことですが、結局ロシアリーグに戻ったようですね。Dinamo(Dynamo?)に行くそうです。ちなみにウラロチカにはなんとキューバのルイザとバロスが!!
これを見てとっても驚きました(^_^;)

投稿: あさ | 2004.10.21 23:51

>あささん
体調崩してて、レスが遅くなりました。

ゴーディナ、やっぱりロシアに戻ったんですね。
キューバのルイザとバロス獲得ですか。
日本には、アテネで活躍した選手は来なかったですね。
moneyだけじゃなくて、日本に行きたいと思うような魅力がないと、やっぱりダメなんだなあ、とちょっと思いました。

メグは、どっちにしろVに出れないなら、途中からでもイタリアに行けばいいのになあって思うけど、どうなんでしょうか。

投稿: chai | 2004.10.24 21:18

chaiさん、もう体調は大丈夫ですか?最近急に寒くなったので気をつけてくださいね♪
ところで、確かにVにはアテネの活躍組は来ませんねぇ~。やはり見てみたいのはLyubaですが(笑)、他にも色々な選手が日本に来て欲しかったです。残念ですね。でも確かに今の日本のVが魅力がない、と思われているということなのかなとも思いました。やはりお金だけでは、選手は動かないでしょうし・・。
 ところで、メグの件ですが確かにどうなるんでしょうね。記事を読む限りではもう少し彼女にはリフレッシュの時間が必要なのではないかと、勝手に推測してしまったくらいです。でも移籍するならホントにどこへ行くんでしょうね・・。海外の可能性が高いのか、それだけでも知りたいです。

投稿: あさ | 2004.10.25 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1684397

この記事へのトラックバック一覧です: ペルージャ:

« マリの笑顔 | トップページ | 海外移籍選手~Elisha Thomas »