« 全日本女子ファン感謝デー | トップページ | 栗原選手退社 »

2004.09.22

ファン感謝デー~吉原選手、辻選手

jp/1430

上の写真は、エキシビションマッチの選手紹介で、前に立ったときのもの。なんでこんなに満面の笑顔なのかというと、その視線の先には辻親子が。

jp/1431a

隣に並んだ辻ママとしんちゃん。べそかいてる姿がなんとも可愛い。
本当に反則でしょうというほど可愛いしんちゃん。選手みんなに可愛がられ、おもちゃにされてた。

jp/1355
 優しいお姉さんが遊んでくれるけど、やっぱりママがいいなあ。。

 後ろから魔の手が・・・・・!
jp/1356
 ではなく、親切にひもをかけてあげようとする大友選手。

私がそもそも去年ワールドカップを見ようと思ったのは、開催前に、辻選手のドキュメンタリーをテレビでやっていて、それを見たからだ。それ以前はバレーにはあまり興味はなく、テレビで放映していても、見ないことの方が多かった。
番組では、チエさんの1日を追い、バレーボールと家事と子育てをこなす姿が映っていた。この人、すごいなー!と思った。日本にもこんなママさん選手が出てきたんだなあと思ったら嬉しくて、初日からワールドカップを見た。
そしたら吉原選手がいたのでびっくりした。この人、まだやってるんだー、と思った。特にバレーには興味のなかった私でも、吉原選手のことは知ってたし、テレビで何度か見ていた。

この二人の選手がきっかけでWCに引き込まれ、若い選手たちのダイナミックなプレーに魅せられ、気がついたらすっかりバレーにはまっていた。それから1年近く、タイトル通り、バレー三昧の日々だったから、この日のファン感謝デーは、1年の集大成のイベントだった。
これが最後になる、と思っていたから、トモさんの姿を目に焼き付けておこう、と思っていたけど、どうやらVの方は続行?もしほんとにそうなら嬉しい。

ずっとトモさんの試合中の厳しい表情が印象的だったけど、この日は別人のように、終始笑顔だった。普段はこんなに穏やかな表情の人なんだなあ。

jp/1332a
 画面が荒いけど、笑顔が最高。

ハイタッチでたまたまトモさんのテントだった友人は、ものすごい笑顔でハイタッチしてくれて、その笑顔を見てたら、今日ここに来て本当に良かったー、と思ったとか。ちょっといいなあ。

|

« 全日本女子ファン感謝デー | トップページ | 栗原選手退社 »

コメント

お待ちしてました!
私の期待を裏切らない写真、ありがとうございます。

この日のトモさん、なんかいつもと違うと思っていたら
膝のサポーターがなかったんですよね。
思ったとおり、サーブで参加でちょっと残念でしたが、
でも、最後の挨拶の時、
チームメイトに本気で愛されていたんだなって
大ファンは満足でした。

辻選手の記事は、文春とかでも読んでいましたが、
この日の、ママと一時も離れられなかった真一郎君を見ていたら
彼にとって、この半年がいかなる体験だったろうかと
胸が熱くなりました。
やっと戻って来てくれたママと、
少しでも離れる事が心配な状態なのでしょうね。(想像ですが)
だから、最後のエキジビジョンマッチの時だけは、
彼をおいてこようとしたママに
やっぱり泣きながらついてきてしまったんだろうなと。
2歳にしてこんな体験をした彼が(両親のDNAをうけつぎ)
未来のオリンピックで、
メダルを狙う選手になってくれたらな、なんて思いました。


投稿: 大ファン | 2004.09.22 20:44

私も関西でファン感行ってきました!
ところで、Chaiさんに伺いたいのですが、Vリーグのチケット発売ってもう始まっていますか?調べているんですけどなかなか見つからなくて・・もしご存知でしたら教えてください(^_^;)
あと、栗原選手のNEC退社には本当にビックリしましたね。
今後栗原選手は全日本などにも復帰の意志があるのでしょうか・・考えれば考えるほど不安になってきますm(__)m

投稿: あさ | 2004.09.23 05:25

chaiさんではないのですが、JVAファンクラブのHPに11月開催分は載っていましたよ~!http://www.jva-fanclub.info/JVAFAN/top/index.cgi
私は↑のチケットのところを見て、行きたい試合が増えました(ファンクラブのメンバーエリアのあるところ/笑)

投稿: ようこ | 2004.09.23 11:14

しんちゃん、本当に反則ってぐらいかわいかったです(笑)
チエさんに抱きついてる姿もまたかわいくて…ファン感ではかわいいってずっと口にしてました^^;
トモさんは、試合のときからじゃ考えられないくらい、笑顔炸裂でしたよね!トモさんだけじゃなく、他の選手も!(レオさんとか)
あぁー、Vが本当に楽しみです♪

投稿: ようこ | 2004.09.23 11:18

>大ファンさん
最後のトモさんの挨拶の写真・・・・・
失敗しちゃったんですーー!(涙)
横向きと、後ろ向いてみんなに囲まれてる写真はあるんですが。
いまいちなのでもよかったら、そのうちまたアップします。
こんなキャプテン、もうなかなか出てこないだろうなって思いながら、見てました。

しんちゃん、本当に今までよくがんばったね、と声かけて
あげたいですね。
私も思いました!きっとしんちゃん、将来期待の
バレーボール選手になるに違いないって。
両親のDNAと環境と、全部揃ってますものね。
そして、秘蔵VTRって言って、今日のこの日の画像が
テレビに流れる・・・とか、想像してしまいました(笑)

>あささん
Vリーグ、楽しみですね。関西だったらいっぱい試合があるし。
私は11月はこっちでないので、関西まで遠征する予定です。
栗原選手は、全日本にはこれからも出て来るんじゃないですか。
各国の中心選手って、みんなセリアAで活躍してますもんね。
楽しみ!

>ようこさん
メンバーエリアって書いてありましたか?
う、探せない(汗)
しんちゃん最高でしたね。あんな可愛い子と可愛い盛りにずっと離れなければいけなかった辻選手って・・・さぞ辛かったでしょうね。
ファン感謝デーは、いろんな選手の素顔が垣間見えて、ほんとに楽しかったですね。

投稿: chai | 2004.09.23 15:30

メンバーエリアは山梨であるようですが、久光の試合じゃないんですよ!!!(汗)
けど、ちょうど試験後で、行けなくはない範囲なので、金額によっては少しだけ遠征(にならない?)を考えてます。
久光の試合じゃなくても、というか久光の試合は下手すると見られないかも!?という感じなので、一応行ってみようかな~という感じです。
chaiさんは、JVAのファンクラブ会員なのですか?

投稿: ようこ | 2004.09.23 22:31

ああ、山梨ですか。
わかります、久光の試合って限定すると、全然
行けなくなってしまうので、私も日程と場所を考えて
行けそうな試合に行くつもりです。
山梨も、車なら行けそうかなあ。

JVAには入ってますよー。
でもメンバーエリアって、会場に早く行かないと
整理券もらえないんですよね?
だからまだ参加したことはないです。

投稿: chai | 2004.09.25 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1493750

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー~吉原選手、辻選手:

« 全日本女子ファン感謝デー | トップページ | 栗原選手退社 »