« 2005WG/ロシア・出場不可 | トップページ | ファン感謝デー~吉原選手、辻選手 »

2004.09.20

全日本女子ファン感謝デー

jp/1448a

行って来ました、ファン感謝デー。
友人が早くに並んでてくれたおかげで、割と前の方が取れたものの、スタンド席。やっぱり遠かった~。
遠いのと照明が暗かったのとで、あまりいい写真は撮れなかったけど、またぼちぼちとアップしていきたい。

上の写真は、東日本とのエキシビションマッチの前に行われた写真撮影。
この時はさすがにみんな真面目な顔をしてるけど、これ以外で真面目な顔してた瞬間ってあったかなあ?と思うほど、笑顔笑顔の数時間だった。
ページTOP、タイトル部分の写真は、試合開始直前のもの。なんでこんなに笑ってたのか忘れたけど、終始リラックスした雰囲気だった。

最初のファン参加のアトラクションは2時間あって、長かったなあ。
でも以前行った久光のファン感も、これと似たような内容が延々と続いたので、まあだいたい予想通り。
退屈して遊んでる選手を見てる方が面白かったけど、悲しいかな、ベンチ側のスタンドだったので、ずっと選手の後姿しか見れなかった。

jp/1344
 前から見たかったなーー、アフロ佐々木。

エキシビションマッチは、第1セットは東日本選抜が取り、第2セットもあわや・・というところだった。見てたら、最後の方は、東日本の選手はスパイクを軽ーく打っていた。2セットとも東が取ったら洒落にならないものなあ。
絶対出るに違いないと思って楽しみにしていた、武富士の足立選手が出ていた。

jp/1530

小柄で色白、声もウグイス嬢のようで、楚々とした雰囲気なのに、とても切れのいいスパイクを決める。レシーブもサーブも上手い。去年Vリーグで見て以来、注目している。
他の選抜の選手も皆、上手いなーと思いながら見ていた。

jp/1549
 第2セットはいい場面も見せてくれた両選手。でもリラックス。

試合も終わって、後はハイタッチをして帰るだけ。
出口がABCDの4つのテントに分かれていて、どこにどの選手がいるのか全くわからず、面白かった。
私はCを選んで入ったら、レオがいて、わ!と思ってると、「ハイ」と何故か下から手を差し出され、ハイタッチならぬロータッチをした。後で友人に言ったら、小さいからロータッチにしてくれたんじゃないの?と言われたけど、そうかなあ?
レオの隣がユウさん、そしてカナコさん。カナコさんって間近で見ると、ほんとに綺麗だなあ、と思ってたら、声をかけそびれた。

ハイタッチ以外、これといったイベントはなかったけど、このメンバー最後の日に立ち会えたことが、なによりの思い出になるんじゃないかなあと思った。
個々の選手の感想や画像は、また後日アップします。

|

« 2005WG/ロシア・出場不可 | トップページ | ファン感謝デー~吉原選手、辻選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1477539

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本女子ファン感謝デー:

« 2005WG/ロシア・出場不可 | トップページ | ファン感謝デー~吉原選手、辻選手 »