« オリンピックが終わって | トップページ | 続報 »

2004.09.08

高橋選手、移籍ならず

jp/0315

前の記事のコメントにも書いたけど、高橋選手のスペインチームへの移籍は幻に終わった。
BLUEさんが書いてくれたコメントに載っていたスペインの記事を見ると、NECは高橋選手がチームを離れることに同意しなかった。
条件が折り合わなかったのかもしれないし、やたらとNECを責めることは出来ないけど、なんとも残念、もったいない話だなあ。
本人の意向はどうだったんだろう?当然、行きたかったんじゃないかな。

もうひとつ、8月27日付のこんな記事を見つけた。
それによると、Cristina Pirvという選手が妊娠してプレーが出来なくなり、代わりに高橋選手がマリチャル・会長の目に留まった。アテネでの活躍・・・レシーブ、ディフェンス力を買われてのオファーだったようだ。
これを読むと、条件的にはいまひとつかもしれないけど、マリチャルは昨年度ヨーロッパチャンピオンズリーグの優勝チーム。
こうしたチームでプレー出来るのは、大きな飛躍のチャンスだったと思う。
うーーん、かえすがえすも、残念。

|

« オリンピックが終わって | トップページ | 続報 »

コメント

残念ですねー。せっかくのチャンスなのに。
ってでもNECの公式BBSではまだ相手と何もコンタクトをとってない、みたいなこと書いてあるんですよね。どうなってんだろ?じきに発表するとは書いてましたけど。本人のコメントも聞きたいけど無理かな~。
ところでchaiさんてひょっとして英語が話せたり読めたりしちゃうんですか??

投稿: BLUE | 2004.09.09 23:49

え、そうなんですか。
でもこちらに、マリチャル会長が高橋のエージェントと会見するという記事があります。
http://www.la-opinion.com/secciones/noticia.jsp?pIdNoticia=18870&pIdSeccion=11
一部英語に直すと、
Quico Goatherd, president of the club blanquiazul, had predicted to meet this morning with the receiving direct agent of the Japanese to reach a definitive agreement.
(Quico Goatherd会長は、最終合意に達するため、今朝日本の直接エージェントに会うと予告した)

今朝っていつなのか、日にちがはっきりしないんですが、これは6日に見つけた記事なので、恐らく9月初めだと思います。
その後の続報もあるんですが、紹介したらまずいのかなあ。

英語ですか。
姉は翻訳の仕事をしてるけど、私は読みはボチボチ、
会話はダメですねー。
駅前にノバが出来たので、マジで行こうかな!?と思ってます。

投稿: chai | 2004.09.10 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1384425

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋選手、移籍ならず:

« オリンピックが終わって | トップページ | 続報 »