« ヴィチェンツァあれこれ | トップページ | JT・菅山かおる選手 »

2004.09.30

ファン感謝デー~高橋、佐々木選手

メグ退社騒動で、すっかり過去になってしまった(?)ファン感謝デー。もう記憶も曖昧になってきているけど、せっかくなので、少し画像をアップ。

なんといっても一番印象に残ったのが、高橋、佐々木両選手。ふたりが中心になってはじけ、盛り上がってた。

jp/1349a

上の写真は、アタックスピードチャレンジで見本を見せたときのレオ。
レオおおはしゃぎ。観客も大喜び。

jp/1351

上の写真は、アタックチャレンジを終えて、壇上から降りて来たレオ。左手に大事そうに抱えてるのが、DJのかぶっていたカツラ。わざわざこれを持って参加するところがイイ。

jp/1320
     沢山写真を撮りあっていた。

アトラクションそっちのけで?はしゃぎ、遊んでいたふたりだけど、おお、と思う場面も見せてくれた。
アタックチャレンジの前に行われたサーブストラックアウト。これに最初に出てきた参加者の人たちが、皆、肩にバッグをぶらさげていた。それを見たDJが、「バッグを持ったまま参加するところがいいですね」とかなんとか言った。そしたらシン・レオふたりがさっと飛び出し、駆け寄って、その参加者のバッグを持ってあげた。それが下の写真。

jp/1317

会場からは、わーいいなあ、という声があがっていた。
ほんと、気が利くふたり。
しかし、このレオのバッグを持つ手の力強いこと。まるでダンベルを持つかのように女性用バッグを握り締めている。

jp/1328

的あてに成功した人には、みんなで駆け寄り胴あげを。
上の写真は、胴上げを終えて戻ってくるところ。左下に小さく青く写っているのが参加者(子供かな?)

ファン感謝デーをめいっぱい盛り上げてくれたふたり。
今や私の中では、高橋=佐々木、とイメージが重なってるけど、1年前はそんなこと思いもしなかった。シンさんは、初めから今と変らないイメージだったけど、レオは、最初ワールドカップで見た時、かっこいいけど、何でこの人にこりともしないんだろう・・と思っていた。
こんなオモロイ人だったとは。

これから4年間、外野の声もあって色々大変だろうけど、アテネでの経験を繋げるためにも、ぜひふたりとも頑張って北京にも出場してほしいな。

|

« ヴィチェンツァあれこれ | トップページ | JT・菅山かおる選手 »

コメント

ファン感の様子が甦ってきました。
この、お二人のお茶目ぶりは、随所に見られますよね。
整列していても、伸び上がって何かふざけあっていたり・・

とりわけ、高橋選手の気配りは天性のもでしょうね。
なにげなく、先輩をたて、後輩を盛り上げている。
この人は、勝気なプレーとこの天性の気配りのバランスが魅力なんだろうなあ。
ちなみに、トモさんの場合は、
ONの時の熱い情熱と、OFFのときの素朴さのギャップに
やられてしまうのです。私は。(笑)

佐々木選手もよく見ていると、
あの男前の瞳の奥で、笑いのネタを探している雰囲気ありますね。

思い出すと「ファン感」楽しかったですね。
選手は選べなかったとはいえ、オリンピック選手が
1万人のファンとハイタッチしてくれたんですから、
ファンとしては「感謝されたなー」って感じです。

投稿: 大ファン | 2004.10.02 13:28

私も「レオシンコンビ」好きですねぇ~。
二人が一緒にいると「何やらかしてくれるんだろう♪」
って、期待しちゃいます。

>このレオのバッグを持つ手の力強いこと。
まるでダンベルを持つかのように女性用バッグを握り締めている。
・・・思わず噴出してしまいました。
ホントそうですね!

あと大ファンさんの
>あの男前の瞳の奥で、笑いのネタを探している雰囲気ありますね。
納得!!

私の中でも佐々木選手のイメージが、この一年足らずでガラッと変わりました。
コートの中でのクールさと外でのお茶目さのギャップが、かなり魅力的です。

投稿: AGEHA | 2004.10.02 13:59

>大ファンさん
そうそう、高橋選手は見た目よりずっと(?)繊細な感じですよね。おおらかそうに見えて、気配りもできる、感受性の強そうな選手ですね。
トモさんにしても佐々木選手にしても、集中する時は集中する、力を抜くときは抜く、一流選手になればなるほど、オンとオフの差が大きそうですね。

ほんとに、ハイタッチも含めて、私もファン感謝デーに行ってよかったー、てしみじみ思います。

>AGEHAさん
いいですよねー、シンレオコンビ。
やんちゃ坊主ふたり組って感じで、見ていて微笑ましいですね。
佐々木選手は、おっとこ前の頼もしさと、やんちゃな可愛さが同居しているんでしょうね。
クールさとお茶目さのギャップ・・・1年前は予想もつかなかったですよね(笑)

投稿: chai | 2004.10.03 15:52

私は大阪でファン感に参加したのですが、代々木でのお話を聞いているとやっぱりすごく、優しくて気配りのできる方なんだな~って、思います。
以前OQT前に大山選手が不調だったときも、毎日練習後に「大丈夫、頑張れ!」とポンとお尻をたたいてあげていたそうです。とても優しいですよね。
そして、レオさんとシンさんが何かをやらかしてくれるっていう雰囲気、私もよく分かります!!あの二人が全日本のムードメーカーでもあり、気配り上手な方たちなんでしょうね・・。レオさんに関しては、聞いた話なのですが、とてもファンを大切にされる方で、ファンレターなどの返事も書いておられるようです。さすがに今のような人気があると、それは無理なのかもしれませんが・・。そういうレオさん、大好きです(笑)。

投稿: あさ | 2004.10.05 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1557354

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー~高橋、佐々木選手:

« ヴィチェンツァあれこれ | トップページ | JT・菅山かおる選手 »