« カルポリ監督 | トップページ | 高橋選手、移籍ならず »

2004.09.06

オリンピックが終わって

オリンピックも終わり、暫くは何もない。
Vリーグもまだだいぶ先だし、開幕しても、11月には関東ではひとつも試合がない!
その前に、全日本のファン感があるけど、自由席と聞いて、あきらめた。
熱心なファンの人たちは、皆朝早くから並ぶだろう。
全然若くない私には、無理な話なので、すぐにあきらめた。

今月、久光でもJTでも親善試合がある。無料みたいだし、近ければ絶対行くのになあ。
Vリーグの日程表を見ても、レギュラーラウンドは関西が多いな。どこかで関西まで遠征したい。

久光には外国選手の加入はないんだろうか?
呉咏梅選手の穴を埋めるべく、ロシアあたりから来てくれないかなあ。
そういえば、高橋選手にスペインのmarichalから打診があったという話は、とてもいいニュースだ。向こうの記事がまだ見つからないので、詳しいことはわからないけど、ぜひチャンスを生かして欲しい。
田臥もNBAと契約!小柄でも、世界と渡り合えるというところを、シンさんにもぜひ見せてもらいたいなぁ。

jp/1232a

|

« カルポリ監督 | トップページ | 高橋選手、移籍ならず »

コメント

高橋選手の海外進出、期待します。
今の日本では、彼女にとって、吸収するものが
あまりないような気がします。

トモさんも(いつもスミマセン・・・)
イタリアから帰られてからのプレー、気迫ともに
全然違ってみえます。

170センチと小柄な彼女の可能性を広げるチャンス
ぜひ、挑戦して欲しいと思います。
でも、日本バレーは、ちょっと淋しくなるなあ。

chaiさん
このサイト、とても見やすくていいです!
やはりあまり若くないワタクシは(でも感謝デーは挑戦しますが)
大変気に入っております。
今後とも、よろしくお願いしますね!


投稿: 大ファン | 2004.09.07 08:46

あまり若くないので私もファン感には行きません(笑
近いので国体は見に行くかも。(男子)

高橋選手のあっちの記事、探してみて見つけたんですが何しろスペイン語。World Lingoで翻訳してみたんですが「エースか。確認しなさいか。」とか「この装置。」とか「水差しか。」とか出てきちゃってもうチンプンカンプン(@_@)
原文ページを貼っておきますので解説してくださいm(__)m
http://newstec.sportec.es/noticias.asp?deporte=voleibol&fichero=2004/09/20040906_1&p=1&t=1
モントルーかなんかの放送で向こうの実況に「馬のように、コオロギのように跳ねる」と言われてたのを思い出しました。小さいけど器用でパワフル、ニッポンの元気印がスペインで暴れるのを見たいですね~。

投稿: BLUE | 2004.09.07 13:47

>大ファンさん
ありがとうございます!
ブログって、作るのは、一般的なHPと比べて
はるかに手軽なんですけど、ごちゃごちゃしやすいので、
なるべく見やすくなるようにと心がけてます。

「あまり」ならいいですね。私は「全然」ですから(笑)
でももしかしたら感謝デー、友人に誘われたので、
行くかもしれません。只今悩み中。

トモさんも、イタリアでは本当に苦労されたと思います。
ローマに住んでた人曰く、日常生活では英語は全く通じない、
イタリア語しか通じないので、すごく大変だったとか。
そんな中でプレーして、一から人間関係を築いていった
トモさんは、やっぱりすごいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>BLUEさん
貴重な記事発見、ありがとうございます!
高橋選手、ダメだったみたいですねーー。

私はいつも、イタリアサイトを見るときは、Babelfishで
英文に変換したものを読んでいます。
これは、かなり文字化けが多くてわかりにくいんですが、
最初の見出しはクリアに変換されてて、
The Tenerife Marichal discards to the Japanese Miyuki Takahashi and now it pays attention to a Chinese player.
(マリチャルは高橋を放棄し、今は中国人プレーヤーに注目している)

日本にエージェントを送ったのに、NECがOKしなかったんですね。
で、関心は他の中国選手の方に移ってます。
そりゃあチームとしては手放したくないでしょうけど・・・
なんとも残念です。

BLUEさんも「あまり」組ですね(笑)
でも、バレー見ている時は、年はすっかり忘れますよね。
私も国体に行ってみようかなあ。

投稿: chai | 2004.09.08 08:14

ロシアがWG出場停止なんて最悪です。
あと、木村沙織にも、どっかからオファーがきてるらしい
ですけど・・・・本当かどうかわ分かりませんけど。

投稿: ロシアファン(特にリベロのチューリナ) | 2004.09.24 16:59

>ロシアファンさん
はじめまして!
ほんとに残念ですよね。
一体今度いつロシアの試合が観戦できるのか、不安です。
チューリナのファンなんですか。
いいですね、渋いですね。
チューリナは、落ち着きと安定感と、なんだか思慮深そうな
雰囲気がありますね。

サオリ選手も、きっといつか海外で活躍してくれるといいですね。

投稿: chai | 2004.09.25 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1368773

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックが終わって:

« カルポリ監督 | トップページ | 高橋選手、移籍ならず »