« 韓国戦 | トップページ | イタリアとブラジル »

2004.08.21

各国情報3

準々決勝進出の6チームが決まった。

Women's Volleyball Olympic Games 2004 - Standings

ロシアは昨日、アメリカに勝った。高さでアメリカをねじ伏せた。
喜ぶロシアの選手たち。真ん中14番がプロチニコワ。
明日は中国との対戦だ。キューバはアメリカと対戦。
その結果によって、プールBの1~3位が変動する。
日本は4位で進出・・・のはずなので、どこが1位になっても大変だ。

プールBも最後のポストをめぐって大混戦。
アメリカ、ドイツ、ドミニカと1勝で並んでいる。
22日、アメリカはキューバと対戦、ドイツとドミニカが直接対決。
もしアメリカがキューバに負けたら、ドイツとドミニカのどちらか勝者が進出。
アメリカが勝った場合は、ドイツとドミニカのどちらかが3-0で勝っても、セット率でアメリカが進出。

私としては、グリュンのいるドイツに頑張ってもらいたいけど、アメリカも必死でキューバ戦にのぞむだろうし、ドミニカはそのアメリカに勝っているし・・・最後まで目が離せない。

|

« 韓国戦 | トップページ | イタリアとブラジル »

コメント

chaiさん、こんにちは。アメリカから、ひろです。

今朝から、やっとこちらでもバレーの放送を見ることが出来るようになりました。日本戦はやらないですが。今朝は中国対ロシアをやってましたが、中国強すぎます。ヌイヌイは今大会中の復帰は絶望的みたいなことを言ってました。(僕のヒアリング能力なので確かなことは言えませんが)今は、アメリカ対キューバやってます。アメリカが2セットとってこのまま終わりそうです。キューバが勝ってくれると日本的には楽なんですけどね。やっぱりモチベーションの違いでしょうか?

それでは、更新を楽しみに待ってます。

投稿: | 2004.08.23 06:43

ひろさん、コメントありがとうございます!
あー、いいですねえ、そちらでは中国ーロシア戦が
見れたんですか~。
私も結果を見てびっくりしました。
ロシア、全然中国に歯が立たなかったみたいですね。
あのガモワのスパイクをどうやって止めたのか、
ぜひ見てみたかったです。
ヌイヌイ欠いても遜色ない中国って・・底知れないですね。

アメリカは、崖っぷちで踏ん張ったんですね。
日本も崖っぷちで底力を・・・・でも相手は中国(汗)
明日は勝敗よりも、全力を出し切ったプレーを見たいです。

投稿: chai | 2004.08.23 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1241753

この記事へのトラックバック一覧です: 各国情報3:

« 韓国戦 | トップページ | イタリアとブラジル »