« Best Players | トップページ | 中国サイト »

2004.08.31

世界のアクセス

中国ーロシアの決勝の日、カウンターがすごいことになっていた。
試合が終わった直後から、朝4時台なのにどんどんカウンターが回り、その日は一日中アクセスが続いて、1500を超えた。

日本は勿論、世界中からアクセスがあった。
ざっと数えただけで、20数ヶ国。主要国はほとんど、ネット普及率の高い北欧からは特に多かった。
珍しいところではキプロスからのアクセス。キプロスってどこだっけ?と思わず世界地図を見て確認した。

GoogleでLioubov Shashkova(Sokolova)で検索すると、上の方に表示されるので、それで来たようだ。
オリンピックの決勝ともなれば、本当に世界中の人が見ているんだなあと実感した。
世界中の人があの決勝戦を見て感動して、シャチコワで、ガモワで、中国で、検索をかけて、また感動を新たにしていたんだろう。

世界中にその映像が流れ、人々が感動を共有するのは、オリンピックの決勝ならではだろう。
そんな特別な舞台に、全日本のメンバーが立つ。それは今の段階ではとても困難なことのように思うけど、他の競技での日本の躍進を見ていると、夢ではないと思う。
4年後にどこの国がその舞台に立つのか、今からとても楽しみだ。

|

« Best Players | トップページ | 中国サイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1325386

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のアクセス:

« Best Players | トップページ | 中国サイト »