« ロシア、中国、決勝進出 | トップページ | 中国優勝 »

2004.08.27

ロシア・勝利の瞬間

海外のサイトを見てたら、ブラジル戦勝利の瞬間のロシアの写真がいろいろ出ていた。

先ずはこれ
次いでこれ
さらにこれ

1枚目、飛び跳ねているのはセッターのシェシェニナ。2枚目でガモワに抱きついているのも、3枚目で奥歯まで見えているのも、彼女。さすが19歳、喜びが身体中から爆発している。
ガモワがこんなに喜んでいる顔も、初めて見た。こんな写真もあった。

ところで、1枚目で、シェシェニナの後ろでガッツポーズしているプロチニコワ。OQTの時は、プロチニコワと表記されてたのに、今回のオリンピックはプロトニコワ。テレビでもプロトニコワと呼ばれてた。どちらがロシアの発音に近いんだろう?Plotnikovaだから、やっぱりプロトニコワかな。

|

« ロシア、中国、決勝進出 | トップページ | 中国優勝 »

コメント

こんなに喜んでいるロシアの選手って
本当に見た事ないですよね~
よほど嬉しかったと同時に試合自体が
素晴らしかったのでしょうね・・・・
ビデオの時間設定間違って・・・4セットの途中までしか
見られなかった私って(涙)
もう1度、放送してくれないかなぁ~
とにかく、今日の決勝戦も素晴らしい試合をしてくれるのを
期待します!!
今度はちゃんと録画しなきゃ(汗)

投稿: tomtom | 2004.08.28 09:55

自分も今夜の決勝戦は非常に楽しみです。実家にBSのタイマー録画しに行きましたw ようこちゃんのと同じのだと思うけど、ネットで見たりもしてるんですがいいところで固まったりするんで(笑)さすがに決勝戦はビデオに保存します。
ロシアってあんまり興味なかったんだけどガモアのあの笑顔を見たらとたんに応援したくなりました。
でもヌイヌイ抜きで頑張ってる中国も応援したいし…。ヌイヌイとガモアの打ち合いも見たかったんだけど!
どちらも金メダルに値する素晴らしいチームですね。3位決定戦も白熱するんでしょうね~。日本選手も観戦するのかな。

投稿: BLUE | 2004.08.28 19:57

>tomtom
うー、それは痛いですね、録画の失敗。
でもあとちょっとで、3位決定戦も決勝も見れるから、
それに期待しましょう!(笑)

決勝がすごく楽しみで、なんだか落ち着かない~。
やっぱり中国の方に分があると思うけど、ブラジル戦のような
粘りを見せてくれたら、ロシアにも勝機があると思います。

>BLUE
決勝は、TBSでもやるみたいですね。
2時から決勝絶対見るぞ!と思っているんだけど、
実は・・・もう既に眠い(笑)
でも始まったらきっと目がぱっちり開くと思います。

私も以前はそれほどロシアに興味がなかったんです。
イタリアは、選手が皆可愛くて親しみやすくて、
わかりやすい魅力があるけど、ロシアは、見れば見るほど
段々と味が出てくるって感じかなあ。
ガモワvsヌイヌイ、見たかったですねー。
でもヌイヌイがいなくても、あの破綻のない中国は、
やっぱり相当手強い相手。
ロシアがどこまで踏ん張れるか、楽しみ!

投稿: chai | 2004.08.28 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1295520

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア・勝利の瞬間:

« ロシア、中国、決勝進出 | トップページ | 中国優勝 »