« 中国 | トップページ | 準決勝 »

2004.08.25

終わったぁ

負けてしまったけど、昨日はよく頑張っていたと思う。
正直言って、ロシアであれだから、日本はもっと点差が開くんじゃないかと思っていた。
若手もベテランもよくやっていた。昨日が今までで一番のびのびしていたんじゃないかなー。

カナちゃんも頑張っていたけど、やっぱり吉原選手が一番印象に残った。
あの鮮やかなBクイック、絶妙なタイミングのフェイント、冷静に相手を見ているからこそのプレーが、さすがだなあと思った。
でもその冷静さも経験によって培われれるものだし、若い選手はこれからが楽しみだ。

柳本監督の去就はどうなるんだろう。
私も最初は、監督が一番緊張した顔していたし、起用にも不満があったので、もうアテネ後は変った方がいいんじゃないかと思っていた。でも終わってみれば、結構これで良かったのかな、と思えてきた。最後の試合が良かったからかもしれないけど。
次の北京に期待が持てるような試合を見せてくれたし(勿論頑張ったのは選手たちだけど)、何より吉原選手を呼び戻した功績は大きいと思う。

と、ここまで書いて、大林さんのブログを見たら、トモさんのことが書かれていた。
本当にお疲れさま。

最後はカナちゃんのサーブレシーブミスで終わったけど、その苦手なレシーブも、アテネでは何度か、おおっと思う場面もあった。メグと共にどんどん進化していってほしい。

jp/1119

ところで、メグのイタリア行きはどうなるんだろう?

|

« 中国 | トップページ | 準決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40822/1277273

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったぁ:

» 惜しかった!女子バレー。日本vs中国 [Kaorincho.]
バレーボール女子 準々決勝 日本vs中国 0-3 第1: 20-25○ 第2: 22-25○ 第3: 20-25○ 第一セット前半戦、ポイント先行し、4-2とな... [続きを読む]

受信: 2004.08.25 22:16

» オリンピック 女子バレー 中国戦 [kaiserの関心事]
日本 0 - 3 中国  くあーー!!負けたぁ! でもいい試合でした。  中国って金メダルの最有力候補なんだよね。セットカウントではストレート負けだけど、接戦で [続きを読む]

受信: 2004.08.26 04:00

« 中国 | トップページ | 準決勝 »