« WG観戦~ポーランド | トップページ | ブラジル戦 »

2004.07.19

カナさんのスパイク

土曜日、ジャカルタでの日本ードイツ戦をテレビで見ていた。
そしたら2セット目、大村カナさんがレフトで出ていた。
久々にカナさんのスパイクがきまった!
しかも豪快なバックアタックもきまった!

3セット目に交代、4セット目に再びワンポイントブロッカーで出てきたら、アナウンサーが「これが本来の使われ方です」と言った。
なんかその言葉にすごく違和感を感じた。
本来の使われ方って・・・カナさん本来の持ち味は、レフトからの豪快なスパイク、これなのに。
Vリーグで、カナさんのブロックって、あまり印象にない。

とどろきでカナさんの姿を見かけて、というより目の前にいて、慌ててシャッターを切ったら、ぶれぶれになってしまった。かなしー。
下の写真は、OQTの時のもの。

jp/omura02

久光のもうひとりのエース、成田イクさんは不調だなあ。
OQTの時は、リベロ起用が大当たりだと思ったのに。
とどろきで最初に見た時、痩せたなあーと思った。
連戦で、相当疲れがたまっているんじゃないか。

レオも食あたりなのかダウンしてるし、心配。
私もかつて2回食中毒になったことがあるけど、同じものを食べても、体調が良ければ食中毒にはならないらしい。
みんな疲れがピークなんじゃないか。ジャカルタ、暑そうだしなぁ。
でもアテネも暑い!はるか昔、学生時代にアテネに行ったことがあるけど、9月初めなのに、めちゃめちゃ暑かった。
食べ物にはなんでもオリーブオイルが使われていて、暑さと濃厚な食事に、3日目くらいには何も受けつけなくなった。
体調管理が、アテネでの1番の課題かもしれない。

|

« WG観戦~ポーランド | トップページ | ブラジル戦 »

コメント

やっぱりイクさん痩せましたよね!
私もとどろきで見てビックリしました。
痩せたっていうか、顔がやつれた感じで…。
TBSのZONEでも特集されてましたが、いろいろ大変なのかなぁ…と心配です。
あと、大山カナちゃんもちょっと痩せてませんでしたか??

日曜日のキューバ戦、大村カナさんがワンポインブロック決めましたね!
ワンポイントで交代してブロックを決めるのは、野球で代打ホームランを打つようなものだとおっしゃってましたが、それを本当に決めるなんてすごい!!
集中力を保つのも大変なはずなのに、ここ一番で決めたカナさんは最高にカッコ良かったです。アテネでも、カナさんの勇姿が楽しみです♪

投稿: ナナ | 2004.07.21 14:57

カナちゃんも痩せたのかな?
アップゾーンで近くに来た時、足(太腿)がちょっと細くなったみたい・・いや、見慣れたせいかなあ?って思ったんだけど(ファンの方ごめんなさい~)、やっぱり痩せたんでしょうね。

日曜のキューバ戦!
出かけてて、見逃したんですよ~~!!
ビデオもセットしてなかった(涙)
カナさん、ブロックきめたんですね。
Vリーグであまりブロックの印象ないなんて書いたけど、やるときゃやるカナさん、すごいですね。
出来れば日本で、生で、その姿を見たかったな~~。

投稿: chai | 2004.07.21 22:51

今日(昨日)のブラジル戦でも、カナさんがワンポイントで出てて、そのときもまた
「本来の使われ方」(と似たようなことかなぁ)
ってアナウンサーが言ってて、私も違和感を感じました。(今まで何度も思ってたんですけどね)
そのワンポイントで出た時、シンさんが上げることになると思うんですけど、そのシンさんがサーブレシーブをすると、どうしてもトスが不安定なことが多いじゃないですか。そういうとき、カナさんのいる方向に上がると自然に
「カナさん、打って!」
って思うんですけど、そういう乱れたトスを打つのは大体レフトなんですよね。
それを見てると不思議な感じがします。

それと、ナナさんと同じく、カナさんのキューバ戦のカナさんのブロックはすごかったです。そのブロックを決めたときのカナさんの姿、見てて本当すっきりしました!
被ってしまいますが、アテネでのカナさんの活躍がますます楽しみです!

投稿: ようこ | 2004.07.23 01:43

うーーん、そのキューバ戦のブロック見れなかったのは、本当に残念!!

明日はいよいよ韓国戦。WG最後の試合だから、すっきりと勝利で飾って欲しいですね。
カナさんもきっと出て来るんじゃないかなー。

投稿: chai | 2004.07.23 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WG観戦~ポーランド | トップページ | ブラジル戦 »